YS-BOX information+AI

「2024年のAI動向の予測」by Chat GPT

2024年のAI動向の予測についてChat GPTに聞いてみました。

2024年のAI動向について100文字以内で予測してとChat GPTに聞いてみると、「AIはより個人化され、倫理的な課題への対応が重視される。産業や医療分野での応用が進む」という回答でした。

それでは3つの特長としてあげてもらいました。

特長-1:「個人化されたAI体験」

2024年のAIは、個人のニーズに合わせたサービスを提供する方向に進化します。音声アシスタント、推薦システム、カスタマイズされた健康管理など、個々のライフスタイルや好みに合わせたAIの応用が見られます。この進化により、ユーザーはより効率的で満足度の高い体験を得ることができます。

特長-2:「AIの倫理的進展」

本文: AIの急速な発展に伴い、倫理的な課題への対応が重要視されます。プライバシー保護、公正なデータ利用、透明性の向上など、AI技術の倫理的側面が強調されます。企業や研究機関は、AIを安全かつ責任を持って利用するためのガイドラインやポリシーを策定し、実践することが期待されます。

特長-3:「産業と医療分野でのAI応用拡大」

本文: 産業界では、製造から物流、顧客サービスに至るまで、AI技術の応用範囲が広がります。また、医療分野においてもAIは大きな影響を与え、診断支援、治療計画の最適化、研究の加速などに寄与します。これらの応用は、効率化やコスト削減だけでなく、より高品質なサービスの提供に貢献します。

★個人の意見:AIの中でも動画系AIがなかり出てくるような気がしますが動画にはPCスペックも影響しますのでこのあたりがどう進むかでしょう。

DALL-Eで作成した2024年のAI動向のイメージ

その他のYS-BOX information+AI

Return Top