気になる記事

ブラウジング中にネコがじゃれつくChrome拡張機能「ネッコサーフィン」

ブラウジング中にネコがじゃれつくChrome拡張機能「ネッコサーフィン」

2024年1月11日にリリースされたChrome拡張機能「ネッコサーフィン」は、ブラウジング中にネコがじゃれつくことで癒やしを提供してくれるというユニークな機能が特徴です。

使い方

ネッコサーフィンをインストールすると、ブラウザの右下に「ネッコサーフィン」のアイコンが表示されます。このアイコンをクリックすると、ウィンドウの外からネコたちがやってきて、マウスカーソルを近づけるとじゃれついてきます。

ネコの種類は、白、黒、茶、三毛など、さまざまな種類が用意されています。また、ネコの鳴き声の音量を調節することもできます。

機能

ネッコサーフィンの主な機能は次のとおりです。

ブラウジング中にネコがじゃれつく
ネコの種類や鳴き声の音量を調節できる
軽量モードを搭載
軽量モード

ネッコサーフィンには、メモリ使用量を抑える「軽量モード」が用意されています。軽量モードでは、アニメーションの解像度とフレームレートを下げることで、メモリ使用量を抑えることができます。

評価

ネッコサーフィンは、ネコ好きにはたまらない拡張機能です。ブラウジング中にネコがじゃれつく様子を見ていると、ついつい癒やされて作業もはかどります。

軽量モードの搭載により、メモリ使用量を抑えることができるようになった点も評価できます。

今後の展望

ネッコサーフィンの開発者であるもにゃさんは、今後もネコの種類や機能を追加していく予定とのことです。ネコ好きの方は、今後のアップデートにも期待したいですね。

Return Top